結婚四年目の専業主婦。 ノリが良く、割り切りのいいサバサバとした性格。 かといって女性らしくないかといえばそうではなく、どちらかといえばギャルタイプ。 誰にでも分け隔てなく接し、人当たりもいいので、女友達も男友達も多い。 ……が、そのせいで男友達を勘違いさせることもよくあった。 今は直尋にベタ惚れ状態であり、夫一筋になっている。